当店のサービス

サンドブラスト&ウエットブラスト
サンドブラスト&ウエットブラスト

サンドブラスト&ウエットブラスト

*ウエットブラスト

ガラスビーズと水を混ぜ、専用の噴射ノズルから圧縮エアの力を使って噴射し、

サビやこびりついた樹脂や汚れ、浮き上がってきた塗料を、
剥がし洗浄するのがウェットブラストです。

フレーム等の剥がれた塗装やサビなどは、サンドブラストとウエットブラストを使い分けて剥離しております。

 

 

*サンドブラスト

サンドブラストとウエットブラストの違いは何?


サンドブラストは塗装前処理、溶接前処理、泥汚れ等の洗浄では取りきれない場合に使用します。
ウエットブラストはサンドブラストと同じですが、そのほかにバフ仕上げの前処理やアルマイト加工の前処理に使用しており、
レストアにおけるシリンダ・シリンダヘッド等きれいに仕上げたい方にお勧めしております。

 

*エンジンの丸ごと処理は可能ですか?
不可能です。
部品単体での加工をおすすめしてます。特にウエットブラストの研磨剤はかなり微細ですので
マスキングを施しても内部に研磨剤が入り込むためです。

*汚れたまま、持ち込んでもいいですか?
可能ですが塗装の剥離等の料金は別途いただいております。
部品単体の場合はできるだけお客様の方で処理をおねがいします。
手をかけたぶん、愛着もわきますよ


 

text_otoiawase.png

お問い合わせはお電話でお願いします。

メールより早く回答ができます。

0229-22-3322

 *お見積りに関しましては、実際に車両を見てみないとわからない部分が多くあります。

その場で即回答とならない場合もありますの、あらかじめご了承ください。

 

 document_rule_book.png

当店が修理をお受けするときのルールです。
必ずお読みください。
こちらからどうぞ